台湾で「神ドラマ」と呼ばれているドラマを知りたい? 詳しく

ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第12話~第22話の感想まとめ

3回に渡って、『運命のキスをお願い!』の感想をまとめます。

  1. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第1話~第11話の感想まとめ
  2. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第12話~第22話の感想まとめ ※当記事
  3. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第23話~第34話(最終話)の感想まとめ

この順番で記事を読んでください。

目次

『運命のキスをお願い!』の感想(ネタバレあり)

第12話~第22話の感想

第12話

小悠(沈月)が星成(ジェリー)のサプライズ誕生日会を開催。

小悠が「あなたの過去10年分の誕生日をお祝いしよう」と、ろうそくの年齢の数字もその分用意していた。

こういう「健気なヒロイン」って、中華ドラマにありがちですね。

第13話

CHICの新編集長の女性、メイクが濃すぎるしファッションが前衛的(笑)

ファッション界を舞台にしているから、ファッショナブルな衣装にしたかったんだろうけど・・・。

バブルもびっくりの衣装(笑)

第14話

ずっと思ってたんだけど、星成の元アシスタントの男性、良いキャラだよね。

おねェ系キャラで和む。

第15話

海外留学時代の元カノ・江顔と関り始める星成。

(正確には元カノではなく、海外留学時代の友人)

なぜ江顔が星成にくっついているのか、なぜ星成が江顔を気にかけているのかは、第33話で明らかになります。

というか、今関わったら相手に期待させるだけやん・・・。

星成は35歳なのに甘々すぎん?(笑)

第16話

入れ替わった運気をついに元に戻す。

そして星成の運気が好転し始めた。

第17話

主人公と恋愛関係になる女性が多すぎる気がする。

  • 星成が編集長時代に交際していた女・ウェンシー
  • 元カノ・江顔
  • 小悠

の三人の女が出てくるって、ややこしすぎない?(笑)

中国ドラマも全30話が基本でいろんなエピソードを作らないといけないから、登場人物を増やしがち。

第18話

登場する女性陣、全員ヤバイ(笑)

性格悪いとかじゃなく、ヤバイ(笑)

第19話

江顔が過去(留学時代)を語るのを嫌悪する星成。

その割には星成も過去に囚われすぎてるけどね。

いつまでも母親のトラウマから抜け出せていない星成が、江顔が過去を語るのを嫌悪するって、それはヒドくないかい?

第20話

そして明かされる星成の出生の秘密。

路言之(星成の恋のライバル)の父親は、星成の父親でもあった。

韓流かよ・・・。

第21話

ウェンシーとムーヤン(星成の親友)が食事している所に現れる”輩”。

ウェンシーが香水?化粧水?を輩に吹きかけて、輩が怯んだ隙に逃げる二人。

その輩、弱すぎィ!(笑)

そんでこの二人は結婚するんかーい。

いつの間にそんな仲に・・・(笑)

第22話

元カノであるウェンシーと自分の親友であるムーヤンが結婚。

その結婚式に今カノである小悠と出席する星成。

え、仲間内でいろいろやりすぎィ!(笑)

そして式当日にムーヤンと殴り合いの喧嘩。

いくら中国でもさすがにそれはないわ。

ここも韓流風味なのかな?

まとめ

ジェリー主演だから見続けられたけど、特に誰目当てとかなかったら、絶対見るの止めてたと思います。

本当に脚本がつまらない。

出演者のファン以外にはあまりオススメできないドラマですね。

他の回もどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

美麗
当サイト管理人
台湾ドラマ好きが高じて台湾で中国語を勉強しました。台湾ドラマファンを増やしたい!

コメント

コメントする

目次
閉じる