台湾で「神ドラマ」と呼ばれているドラマを知りたい? 詳しく

ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第1話~第11話の感想まとめ

美麗のアイコン画像美麗

ジェリー・イェンと、中国版花より男子『流星花園2018』のつくし役・沈月が主演よ。

華夏のアイコン画像華夏

話題性は抜群のドラマね。

美麗のアイコン画像美麗

正直、ジェリー出演作品の中で一番の駄作だと思ったわ。
もっと良い脚本のドラマ、他にいっぱいあったでしょ・・・。

中国で2020年8月から放送されていた『運命のキスをお願い!』(原題:我好喜欢你)。

アクシデントキスで二人の運命が入れ替わった⁈

実年齢20歳差&『流星花園』新旧コンビが送るラブコメディです。

私の状況
  • ジェリー・イェンのファン
  • ジェリーの花男も、沈月の花男も視聴済み
  • 中国ドラマはジェリー出演作品を中心にいくつか視聴済み
  • このドラマの中国放送版を視聴済み
ジェリー目的でこのドラマを観る人が多いわよね。

3つの記事に分けて、『運命のキスをお願い!』の感想をまとめます。

  1. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第1話~第11話の感想まとめ ※当記事
  2. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第12話~第22話の感想まとめ
  3. ジェリー・イェン主演『運命のキスをお願い!』第23話~第34話(最終話)の感想まとめ

この順番で記事を読んでください。

正直、あまり面白くなかったですね。

無理矢理エピソードを作っている感じと韓流要素が、私に合わなかったのかもしれません。

中国人も酷評が多いですね。

ジェリーの4年ぶりのドラマなので、期待していたのですが・・・。

ジェリーもいつまでも俺様な役じゃなくて、違う役をやった方が良いと思うんですよねぇ。

43歳ですから、もう恋愛ものやアイドルドラマは無理だと思います。

以下、ネタバレあり

目次

『運命のキスをお願い!』について

動画内に日本語字幕あり

あらすじ

運と実力を兼ね備えたファッション雑誌の敏腕イケメン編集長陸星成(ルー・シンチョン/ジェリー・イェン)。

かたや20年間不運続きのファッションデザイナー志望の女の子童小悠(トン・シャオヨウ/沈月)。

ツキがなく失敗ばかりの小悠は、ファンション雑誌の編集部での雑用しかさせてもらえない日々。

さらに運悪く、小悠は陸星成と偶然にもキスしてしまう。

ところがこのキスをきっかけに二人の運気が逆転。

陸星成は、怪我で入院したり、雑誌の販売部数は落ちるなど怒涛の不運が押し寄せる一方、小悠は一転してラッキーに恵まれていく。

小悠を疫病神扱いする陸星成だが、小悠の家に居候することになり・・・!?

ジェリー自身が吹き替えを担当

ジェリーや沈月ちゃんなど主演クラスは生声です。

収録した映像に自分で自分の声を吹き替えしたようです。

中国のドラマは「完璧な標準中国語」にするため、プロの声優が吹き替える事が基本。

しかし最近は、主演クラスは自分で自分の声を吹き替えているパターンが多いようですね。

『運命のキスをお願い!』の感想(ネタバレあり)

ジェリー・イェン 運命のキスをお願い 赤いスーツ
赤いスーツがカ○レーザーさんみたいですね(笑)

年齢差がありすぎて違和感

まず、ジェリーの実年齢が43歳、沈月ちゃんの実年齢が23歳。

20歳差ですよ・・・。

これ、ドラマ視聴者の若い女性は感情移入できるんですかね?

今の中華圏の若い女性にとって、ジェリーは単なるおじさんですよ・・・。

役年齢では、ジェリーの役は35歳、沈月ちゃんの役は25歳くらい?

(沈月ちゃんの役は正確な年齢が分かりませんでした)

恐らく役の上でも10歳差くらいはあると思います。

そして、ドラマのテーマは「年の差恋愛」という訳ではなくて、単なる「恋愛」なんですよね。

中国人の評価も、

「おじさんと女の子、父親と娘の恋じゃん」

「カップル感が全くない」

「10年くらい前のドラマみたい。時代遅れ感がある」

というものが多いです。

主演二人が出演を決めた理由は何でしょうね?

よほど出演ギャラが良かったのかしら・・・。

第1話~第11話の感想

頻繁に運気が入れ替わるのかと思っていたのですが、そうでもなかったですね(笑)

もはや「運気が入れ替わる設定、要らないのでは・・・」と思う程、この設定が出てこないですね。

第1話

ジェリーの入浴シーン!

鍛えられた体にハァハァ!

このシーンは要チェックです!

というより、全編通して一番の見どころがここです!!

第2話

大切にしていたネックレスを仕事場に忘れてしまう星成(ジェリー)。

そんなに大切なものなら、家にしまっておけばいいのにな。

身に着けたら、紛失する可能性の方が高いやん。

第3話

なんで低血糖で倒れて目が覚めたばかりの小悠(沈月)に車を運転させるの?(笑)

そして、運転している時に轢いてしまうのが星成とかいう偶然。

(運気が入れ替わった後だから、星成が事故に遭う)

韓国ドラマかよ。

第4話

「ごめんで済めば警察は要らねぇ」の名台詞が登場!

先ほどのYoutubeのPR動画の中にもあるので、見てみて下さい!

第5話

路言之の母親、アダムスファミリーもビックリのメイクだよね(笑)

第6話

星成は35歳の設定。

それなのに、言動が全体的に幼稚すぎる(笑)

35歳なのに幼稚で俺様キャラっていうのは引くわね。

第7話

「毛主席がニクソン大統領をもてなした時の料理ですね」と台湾人俳優にわざわざ言わせるのは嫌がらせかな?

第8話

小悠の友人役の儒儒が、私の知り合いのおばさんに似てる(笑)

もうそのおばさんにしか見えない(笑)

第9話

この回でも星成が幼稚すぎると思った。

もっと良い脚本のドラマはいっぱいあっただろうに、なぜこのドラマを選んだのか、本当に疑問。

やっぱり、ギャラが良かったのかな・・・。

第10話

星成と小悠が一緒に料理をしているシーンに萌える。

やっと来たほのぼのシーン。

第11話

星成の海外留学時代の元カノ(役名:江顔)登場!

この元カノ、かなりヤバイ奴です。

星成の若い頃を演じている俳優さん、ジェリーに雰囲気が似ていますね。

最初はジェリー本人が演じているのかと思っていました。

まとめ

ジェリー・イェン 運命のキスをお願い シェン・ユエ 縦型ポスター

「胸キュン」「続きが気になる!」みたいな感情が全く生まれず、「え?いくらドラマでもそんな事ある?」という感情の連続でした。

全体的に韓流要素が多かった気がします。

往年のジェリーファンは、このドラマを観てどう思うのでしょうか・・・。

前回のジェリー出演作『最高の元カレ』は結構面白かったのになぁ・・・。

美麗のアイコン画像美麗

恋愛ドラマを楽しめなくなったのは、私が歳を取ったからかもしれないわね。
若い人の感覚なら、また違った感想かもね。

第12話以降はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

美麗
当サイト管理人
台湾ドラマ好きが高じて台湾で中国語を勉強しました。台湾ドラマファンを増やしたい!

コメント

コメントする

目次
閉じる